cratoko_blog[クラトコブログ]

クラトコ vol.9 2017.11.12-13 常滑、大曽公園の小さな森での屋外展示。

お知らせ

第9回クラトコ 日程と、出展者さん、決まりました


第9回のクラトコ、今年は11月の11日(土)12(日)の開催となりまして。
参加してくださる皆さまが決定しましたのでお知らせ。
今年も新しい作家さんが参加してくださいます!


●クラフト(敬称略)

・accessories mau (彫金)
・家坂美朱      (布)
・魚谷あきこ     (磁器)
・内村宇博      (陶器)
・宇根由未奈     (ガラス)
・uruguruGlass    (ガラス)
・大澤哲哉      (陶器)
・大原光一      (陶器)
・岡モータース     (陶器)
・沖澤康平      (ガラス)
・小山乃文彦     (陶器)
・掛江祐造      (陶器)
・金成潤子      (陶器)
・栢野紀文      (陶器)
・kino workshop    (木工)
・杉崎陽子       (皮革)
・サキムラ久      (陶器)
・盛林咲子       (金属)
・杉村徹        (木工)
・鈴木史子       (陶器)
・高田谷将宏      (陶器)
・田鶴濱守人            (陶器)
・谷口晃啓                (磁器)
・角掛政志                (陶器)
・tsuyu                      (布)
・鶴見宗次                (陶器)
・野村亜矢                (陶器)
・濱比嘉詩子            (陶器)
・原田晴子                (陶器)
・広川絵麻                (陶器)
・松本美弥子      (磁器)
・ミヤチヤスヨ            (陶器)
・山下透                   (陶器)
・山田のや               (陶器)
・湯山良史               (木工・土曜のみ)


●フード(敬称略)
・石窯PIZZA屋台boccheno
・GardenBread (日曜のみ)
・KRAL
・SUNDAYSPICE
・hitobito
・mamedoi
・nokos
・peche(日曜のみ)

以上、43名の参加となります。写真も随時UPされて行きますので、
どうぞお楽しみに!
当日までに出店キャンセル等があった場合、こちらでお知らせいたしますので、
よろしくお願いいたします。

開催についてのお知らせとお願いです

いよいよ今週末はクラトコとなりました。

週間天気予報は金曜日が雨マーク、と、やや微妙ではありますが、
小雨程度に負けるクラトコではありません。
とはいえ、晴れますように!

ここで、ご来場を予定して頂いている皆様にお知らせとお願いがございます。

●今年はHPをお休みしている関係で内容を更新しておりませんが、
近隣の企業様にお借りしている臨時駐車場は去年と同じになっておりますので、
こちらの記事(→)をご覧頂くか、クラトコ公式HP(→)の、
「今年の臨時駐車場」という記事をご覧ください。
お借りしている場所にはクラトコの看板を立てておりますが、
日曜日のみと土曜日のみと両日OKの場所がございます。
HPの日にちは11月7(土)、8日(日)になっておりますが、
今年は12日(土)13日(日)になります。
紛らわしくて申し訳ございませんが、どうぞご一読くださいませ。

●会場の西側端に坂道の車道がございますが、
こちらは基本的に関係車両以外は進入禁止とさせて頂いております。
足腰の不自由なお客さまの車両は、上まで乗り入れ可能です。
今年は車道の入口に青いコーンを置かせて頂きますので、
その場所には駐車なさいませんようお願いいたします。
昨年は車が停められていて乗り入れが出来ませんでしたので、
どうぞご協力下さい。
(※上まで乗り入れご希望の方は、看板に電話番号を記載しておきますので、
ご連絡ください。駐車許可証をお渡しします。)

●当日は通常の公園内施設の利用のお客さまもいらっしゃいますので、
駐車場が混み合う事が予想されます。
ラインの無いスペース等は、なるべく詰めて停めて頂くなど、
ご協力お願いいたします。

●近隣の住宅街への路上駐車は絶対にされませんようお願いいたします。


年を追う毎にありがたい事にご来場者数も増えておりまして、
限られた駐車場の数でご満足頂けない部分もあるかと思いますが、
今年も楽しく終われますよう、出展者一丸となって頑張っておりますので、
どうぞご協力お願いいたします。
それでは週末、皆さまのお越しをお待ちしております!


DMについて、訂正とお詫び


遅れていたクラトコDMがようやく完成し、
既にお手元にある方もいらっしゃると思いますが、
出展者情報に間違いがありましたので、訂正させて頂きます。

木工の湯山良史さんの出展日が、
DMでは「日曜日のみ」となっておりますが、
正しくは「土曜日のみ」となります。
どうぞよろしくお願いいたします。
こちらの手違いで湯山さん及び皆さまにご迷惑をおかけしてしまい、
大変申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。



(金成)

第8回クラトコ出展者さん決まりました


あっという間に3月になりまして。

今年のクラトコのクラフト出展者さんが決まりましたので、お知らせします。
(敬称略)

accessories mau (彫金)
家坂美朱     (布)
内村宇博     (陶器)
大澤哲哉     (陶器)
大原光一     (陶器)
岡村宜治     (陶器)
岡モータース   (陶器)
沖澤康平     (ガラス)
小山乃文彦     (陶器)
加藤智裕     (半磁器)
金成潤子     (陶器)
栢野紀文     (陶器)
サキムラ久    (陶器)
杉村徹       (木工)
鈴木史子     (陶器)
田鶴濱守人    (陶器)
谷口晃啓     (磁器)
角掛政志     (陶器)
Tsuyu       (布)
鶴見宗次     (陶器)
中囿義光     (陶器)
南部恭子     (陶器)
原田晴子     (陶器)
ふるいともかず   (木工)
古谷浩一     (陶器)
松本美弥子    (磁器)
松本寛司     (木工)
増田光       (陶器)
ミヤチヤスヨ    (陶器)
山田のや     (陶器)
湯山良史     (木工)

以上、31名でのクラトコです。
今年も新しい作家さんが参加してくださいます。
どうぞ秋を楽しみにしていてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は諸事情によりHPの更新をお休みさせて頂きます。
クラトコからのお知らせは、こちらのブログがメインになりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




【クラトコ実行委員会からのお知らせ】 お車でご来場される皆さまへ、実行委員会からのお願いです。

IMGP5034

急に寒くなって、いよいよ秋本番という今日この頃。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
そして近づいてきた来月のクラトコですが、
開催にあたって、お車でご来場される皆さまへ、実行委員会からのお願いです。


クラトコ会場の大曽公園ですが、当日は他の施設の利用者も来られるのと、
土日という事で、駐車場の利用が多くなる事が予想されます。
昨年、近隣の住宅地で路上駐車があり、
お住まいの方が出入りに不自由な思いをされるという事があったようです。
(クラトコご来場のお車だったのかどうかは、わかりません)
それを踏まえ、今年からは近隣の地域に回覧板でのクラトコ開催を告知し、
今年も昨年のような事例があれば、代表(金成)までご連絡頂き、
会場でアナウンスして、もしもクラトコご来場のお車であれば
駐車場への移動をお願いするという事にしました。

クラトコは小さいイベントですが、年々楽しみに来てくださる方も増えてきています。
ただ、大曽公園のこの小さな場所で、この決して多くない人数でという事は、
「野外展示会」がクラトコの主旨としてある以上、
クラトコの変わらない部分でもあります。
何かとご不便をおかけしてしまう面もありますが、
路上駐車などでトラブルがあったりすれば、今後ここで続けていけなくなる事も、
もしかしたら無いとは言えません。
今後もこの場所でクラトコを地道に続けていけるよう、
11月9日と10日、
参加してくれる作家さんも、来てくださるお客様も、
どちらも笑顔で終われますように、
皆さまのご理解とご協力を、どうかよろしくお願いいたします。
作家一同、当日のご来場を心よりお待ちしております。

通常の公園駐車場以外に、例年、近隣の企業さまに臨時駐車場をお借りしております。
当日は、クラトコPの看板が立っておりますので、
ご確認の上、駐車されますようお願いいたします。
※土曜日にコーンが置かれている場所は、駐車できませんのでご了承ください。
【今年の臨時駐車場】
・日光ライトさん(土・日の両日OK 窯業技術センター前・西側の空き地)【map】
・トーエイリサイクルさん(日曜のみ 窯業技術センター前・東側のL字型の空き地)【map】
・ヒダ技研さん(日曜のみ 34号線から大曽公園へ上がってくる道の右手)【map】
・キング砥石さん(日曜のみ クラトコ会場下の西側の小さなスペース)【map】

(地図中の目印をクリックすると、吹き出しにそれぞれの駐車場名が表示されます)

より大きな地図で クラトコ2013 臨時駐車場 を表示

※バスでお越しの方は、知多バス常滑線、半田からの方は「窯業センター前」常滑からの方は「青池」下車が便利です。右サイドバーのクラトコHPの「アクセス」から知多バスの時刻表がご覧頂けます。
※「アクセス」に大曽公園周辺地図も掲載しておりますので、そちらも併せてご覧ください。 

(金成)
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ