あっという間に今週末はクラトコです。
ついこの前まで緑の森だった大曽公園ですが、少しずつ、秋の色に染まり始めています。
今年も開催にあたり、お車でご来場される皆さまへ、実行委員会からのお願いです。


クラトコ会場の大曽公園ですが、当日は他の施設の利用者も来られるのと、
土日という事で、駐車場の利用が多くなる事が予想されます。
以前、近隣の住宅地で路上駐車があり、
お住まいの方が出入りに不自由な思いをされるという事がありました。
(クラトコご来場のお車だったのかどうかは、わかりません)
それを踏まえ、一昨年より近隣の地域に回覧板でのクラトコ開催を告知し、
路上駐車があればご連絡頂き、
もしもクラトコご来場のお車であれば駐車場への移動をお願いするという事になっております。

クラトコは小さいイベントですが、回を重ねる毎に、楽しみに来てくださる方も増えてきています。
ただ、大曽公園のこの小さな場所で、この決して多くない人数でという事は、
「野外展示会」がクラトコの主旨としてある以上、
クラトコの変わらない部分でもあります。
何かとご不便をおかけしてしまう面もありますが、
路上駐車などでトラブルがあったりすれば、今後ここで続けていけなくなる事も、
もしかしたら無いとは言えません。
今後もこの場所でクラトコを地道に続けていけるよう、
参加してくれる作家さんも、来てくださるお客様も、
どちらも笑顔で終われますように、
皆さまのご理解とご協力を、どうかよろしくお願いいたします。
作家一同、当日のご来場を心よりお待ちしております。

通常の公園駐車場以外に、例年、近隣の企業さまに臨時駐車場をお借りしております。
当日は、クラトコPの看板が立っておりますので、
ご確認の上、駐車されますようお願いいたします。
※土曜日にコーンが置かれている場所は、駐車できませんのでご了承ください。
【今年の臨時駐車場】
・日幸ライトさん(土・日の両日OK 窯業技術センター前・西側の空き地)【map】
・トーエイリサイクルさん(日曜のみ 窯業技術センター前・東側のL字型の空き地)【map】
・ヒダ技研さん(日曜のみ 34号線から大曽公園へ上がってくる道の右手)【map】
・キング砥石さん(土・日の両日OK クラトコ会場下の西側の小さなスペース)【map】
(地図中の目印をクリックすると、吹き出しにそれぞれの駐車場名が表示されます)
※通常の駐車場が満車の場合、警備員が臨時駐車場へ誘導させて頂いております。
駐車の際は、(事故の無い範囲でですが)出来るだけ詰めての駐車に、ご協力お願いいたします。
※バスでお越しの方は、知多バス常滑線、半田からの方は「窯業センター前」常滑からの方は「青池」下車が便利です。こちらから時刻表がご覧頂けます。
※クラトコHPの「アクセス」に大曽公園周辺地図も掲載しておりますので、そちらも併せてご覧ください。