cratoko_blog[クラトコブログ]

クラトコ vol.9 2017.11.12-13 常滑、大曽公園の小さな森での屋外展示。

2015年11月

第7回クラトコ、終了しました。


金曜日の搬入までは非常に良いお天気だったというのに、
今年は土曜日も若干曇り空、日曜日に至っては、殆ど一日中雨。
もう慣れた・・・などと悔し紛れに言ってみたり、
出展する側も若干諦め気味ではありますが、
そんな中、たくさんのお客さまに足をお運び頂きまして、
おかげさまで、第7回クラトコも無事終了いたしました。
どうもありがとうございました。
遠くから近くから出展してくださいましたゲスト作家の皆さま、フードの皆さま、
お疲れさまでした、そしてありがとうございました。

あっという間に7回目。
今年も楽しんで頂けましたでしょうか。
運営する側としては、何年やっても色々な課題が出てきます。
それをまたひとつずつクリアして、
次のクラトコに生かして行きたいと思っております。
また来年、8年目のクラトコを、どうぞよろしくお願いいたします。


IMG_20151106_155527

搬入の日の森。
気持ちの良い夕暮れでした。

金成潤子より 販売についてのお知らせ


クラトコにお越しの予定の皆さまへ、
今年は販売方法を少し変えました。
(金成潤子のブースの話です)
詳しい事は、こちらでご確認ください。
よろしくお願いいたします。

臨時駐車場についてのお知らせ

あっという間に今週末はクラトコです。
ついこの前まで緑の森だった大曽公園ですが、少しずつ、秋の色に染まり始めています。
今年も開催にあたり、お車でご来場される皆さまへ、実行委員会からのお願いです。


クラトコ会場の大曽公園ですが、当日は他の施設の利用者も来られるのと、
土日という事で、駐車場の利用が多くなる事が予想されます。
以前、近隣の住宅地で路上駐車があり、
お住まいの方が出入りに不自由な思いをされるという事がありました。
(クラトコご来場のお車だったのかどうかは、わかりません)
それを踏まえ、一昨年より近隣の地域に回覧板でのクラトコ開催を告知し、
路上駐車があればご連絡頂き、
もしもクラトコご来場のお車であれば駐車場への移動をお願いするという事になっております。

クラトコは小さいイベントですが、回を重ねる毎に、楽しみに来てくださる方も増えてきています。
ただ、大曽公園のこの小さな場所で、この決して多くない人数でという事は、
「野外展示会」がクラトコの主旨としてある以上、
クラトコの変わらない部分でもあります。
何かとご不便をおかけしてしまう面もありますが、
路上駐車などでトラブルがあったりすれば、今後ここで続けていけなくなる事も、
もしかしたら無いとは言えません。
今後もこの場所でクラトコを地道に続けていけるよう、
参加してくれる作家さんも、来てくださるお客様も、
どちらも笑顔で終われますように、
皆さまのご理解とご協力を、どうかよろしくお願いいたします。
作家一同、当日のご来場を心よりお待ちしております。

通常の公園駐車場以外に、例年、近隣の企業さまに臨時駐車場をお借りしております。
当日は、クラトコPの看板が立っておりますので、
ご確認の上、駐車されますようお願いいたします。
※土曜日にコーンが置かれている場所は、駐車できませんのでご了承ください。
【今年の臨時駐車場】
・日幸ライトさん(土・日の両日OK 窯業技術センター前・西側の空き地)【map】
・トーエイリサイクルさん(日曜のみ 窯業技術センター前・東側のL字型の空き地)【map】
・ヒダ技研さん(日曜のみ 34号線から大曽公園へ上がってくる道の右手)【map】
・キング砥石さん(土・日の両日OK クラトコ会場下の西側の小さなスペース)【map】
(地図中の目印をクリックすると、吹き出しにそれぞれの駐車場名が表示されます)
※通常の駐車場が満車の場合、警備員が臨時駐車場へ誘導させて頂いております。
駐車の際は、(事故の無い範囲でですが)出来るだけ詰めての駐車に、ご協力お願いいたします。
※バスでお越しの方は、知多バス常滑線、半田からの方は「窯業センター前」常滑からの方は「青池」下車が便利です。こちらから時刻表がご覧頂けます。
※クラトコHPの「アクセス」に大曽公園周辺地図も掲載しておりますので、そちらも併せてご覧ください。 

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ