cratoko_blog[クラトコブログ]

クラトコ vol.8 2016.11.12-13 常滑、大曽公園の小さな森での屋外展示。

2011年04月

MARUTOプロジェクト

「まると」プロジェクト––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––


「まると」とは。

常滑の「と」を○で囲み、
屋号を意識してネーミング。


焼き物の魅力をアピールしながら、焼き物の可能性を広げ、
常滑地区の「ひと・モノ・空間」を有効活用し、地域を盛り上げます。
イベントなどの期間のみの一過性のアピールではなく、「まると」のオリジナルのホームページやPR誌を作成し、常に情報を発信しながらアピールの継続を行います。

まず手始めに。
イベントを行います。


  7/23(土)〜31(日)

焼き物などの作品で知る、職人や作家の「手」技、そこに宿る「心」。
場所や空「間」に息づく感性、もてなしの「心」。
「手間」をかけて、ひとつひとつていねいに作られたものたち。
常滑を訪れた人たちと作り手の思いが通い合うこと。

「手と間」は、目には見えないけれど大切なもの、
「常滑の人たちの心」を伝えるイベントです。

続きを読む

動き出してます

うかうかしていたらもう春。
今年のクラトコ、動き出しています。
メンバーも決定、冊子作りの為の写真を各自準備中!

一年かけての準備は余裕があるようで何故かいつもギリギリになってしまう。

でも精一杯頑張って、皆さんに楽しんで頂けるよう、創意工夫をしていきます。

桜のきれいな大曽公園の写真が撮れませんでした
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ