cratoko_blog[クラトコブログ]

クラトコ vol.11 2022.11.19-20 常滑、大曽公園の小さな森での屋外展示。

2010年01月

山田のや 「おうち あかり」展

ef74470e.jpg
山田のや 「おうち あかり」

2010.2.5 fri →3.3 wed
open/am8:00-pm6:00
close/毎週木曜・第3水曜

在廊日 2/6(土)・
20(土)


ーcafe petaleにて陶器のルームランプの
世界をお楽しみ下さい。ー

ケルティック・ハープ コンサート…2.6(sat)18:30~
会期中に、やわらかな『あかり空間』の中、澤田真弓の心癒される
ケルト民族の伝統音楽ケルティック・ハープコンサートを開演します。


Charge:,200(あたたかい飲物付き)




cafe petale … coffee and sweets

ペタル
愛知県知立市昭和3-6-14
tel 0566-81-2581
[P5台]

今年初の(カンダサナエ)

今年初の打ち合わせを行いました。
今年のクラトコは出展者を少し増やそうかと考えています。
誰に出展をお願いしようかとか、色々細かな事を今から少しずつ決めて行きます。
早めに冊子を作りたいので、何でも早めにして行かないとと皆張り切っています。
しかしながら冊子を作るデザイナーさんは仕事が詰まっている様子。
頑張って下さい、と横からお願いするのみですみません。

私的な事ですが、わたくし滅多に風邪をひきません。
ところが夕べ、のどがいがいがするではないですか!
いつもカラオケに行って歌を思いっきり歌うと治ったりする妙な習性があるのですが、常滑にはカラオケボックスなる物が1件しかない。
飲食店やユニクロ等、チェーン店的な物はほとんどありません。
マクドナルドはいつも閑古鳥が…失礼。
しかしながら窯オケなる独自のカラオケがあるのです!!
大きな焼物の窯跡を利用したカラオケルームです。
オットと二人では広すぎて持て余すので行きませんが、新年には紅白歌合戦をしたりと楽しく活用出来ます。しかも安い。
チェーン店はもういいやと思う今日この頃、こんなお店が常滑らしくていいなと。
面白いので、常滑滞在の折には是非ご活用下さい。

他にも常滑独自の文化や見所があります。
追々、紹介して行きますね。お楽しみに。
そして11月にクラトコにお越しの際に、目一杯常滑を満喫して行って下さいね。

風邪はお家で思いっきり歌を歌って治す事にします。

今年もそろそろ

皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年は多くの方からクラトコへのお声を頂き、ありがとうございました。
それを糧に、今年もクラトコ始動いたします。
お餅で重くなった体にむち打って、そろそろと動き出します。
1年という長いようで短い月日を費やし
また皆さまに11月お目にかかれますよう
素晴らしい作品をお見せ出来ますよう
楽しく頑張って行きます。

皆さまにとっても素敵な1年となりますように。
_dsc0730.jpg
プロフィール

cratoko

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ