cratoko_blog[クラトコブログ]

クラトコ vol.9 2017.11.12-13 常滑、大曽公園の小さな森での屋外展示。

2009年11月

クラトコ報告(のや)

クラトコが終わって10日がたっちゃいましたが、当日の様子を
報告したいと思います。
 
お天気最高!
cratoko.jpg
みんなおのおの作ったクラトコフラッグ



陶器のルームライト
noya.jpg

夜はこんな感じ
img_0736.jpg



あちこちでミニライブも
img_0712.jpg
津軽よさこいぶし

img20091117.jpg
ケルティックハープの澤田さん。場所と一体になってすてきでした


二日目の朝 メンバー集合!!
img20091117_1.jpg
      また来年 逢えるといいね


                                  やまだのや

少しお知らせさせて下さい

クラトコに出店しておりましたカキノジンさんの「ガリガリ絵はんこ教室」が、常滑KANDA百貨店にてあります。
KANDA百貨店 ーー http://www.kanda-hyakkaten.net/
予約状況にまだ空きがありますので、この機会に是非どうぞ。

■ガリガリ絵はんこ教室
ーーー年賀状とかあれやこれやに
講師:カキノジン(絵はんこ作家) http://www.osakajin.net

続きを読む

終わりが始まり

新たなスタートの時がやってきました。
少し振り返って皆さまにご報告。
cra-pi.jpg


続きを読む

一日目終了!

本日、とてもお天気に恵まれ、暖かな穏やかな一日を過ごす事が出来ました。
お越しいただいた大勢の皆様、ありがとうございました。
楽しんで頂けたでしょうか?
思いもかけず朝からの沢山のお客さまの波にびっくりしました。
とても長ーい午前中でしたよ。
何度も時計を見て時間の経過の遅さに何度も驚いた。
それくらい色んな方とお話ししたり充実した時間でした。
おやつ時くらいからはまったりとした、これまた何とも表現しがたい良い感じ。
音楽もあちこちでゲリラライブありで、楽しかった~。

それもこれも公園管理の造園会社(岩間造園(株)http://www.iwama-z.co.jp/)の方々のおかげでもあります。
実は随分前から木々の枝を払ったりと会場を手入れしていて下さったのです。
皆様が歩いても枝が顔に当たったりしないように、適度に雰囲気を残しつつ。
ほんとに頭が下がる思いと感謝の気持ちでいっぱいです。
この大曽公園の美しい木々はこうして保たれているのだと感動します。
手入れ中の造園会社の村山さん、発見!
c0200314_16353871.jpg

本日のクラトコ会場の写真、またまたうっかりありません。
でも、村山さんの写真が素敵なのでこれで許して下さい。
この写真が色んな事を知らせてくれると思うので。

明日も一日お天気も良さそうです。明日は写真かならずや。

もう来た方も、まだの方も、クラトコ明日も盛り上がっております故、是非お越しくださいませ。

設営

本日設営準備と場所決めに行って来ました。
カメラを持って行くのを忘れてしまい、写真がありません(汗)
すみません!

お天気も良かったので、みんなで思い思いの場所を自分のブース位置にと会場をうろうろ。
けんかもなく(そりゃ大人ですもの)すんなりと決まりました。
それぞれ会場の小枝広いや買出し班や看板設置班、休憩所設営班にわかれ作業がすすみました。
おおかた終わったところで、解散。
まだまだ作品制作をしたり明日の準備が残っている人がほとんどで、今日は徹夜なんて人もいるのかも。
とにかく明日、皆さまに良い物がお見せ出来るよう、出展者一同頑張っております。
大勢の皆さまにお会い出来る事を、楽しみにしています。

最後にお願いがあります。
出来るだけエコバッグをお持ち下さい。
会場内にゴミを残さぬよう、ゴミの持ち帰りにもご協力下さい。
昨日お知らせしたクラトコグッズのピクニックシートは予算の足りないクラトコ運営資金となります。どうか買ってやって下さい。(8個しか無いけど…)

ではでは、明日からのクラトコをどーぞよろしく。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ