少し秋になってきた大曽公園に、クラトコ参加者が集まってピクニック。
すごくまったりと木陰でおべんと広げて、思い思いに過ごしました。
pikunikku1.jpg


おいしそうなものばかり。
pikunikku2.jpg

そして美味しいトマトの奪い合い(うそうそ、譲り合い)
pikunikku3.jpg

途中で大事な打ち合わせをしなくていいの?と突っ込まれ、あわてて会議モードに突入!
皆で行うイベントなので、何でも皆で決めて行きます。
来年の事、各自の出店場所の事、飲食ブースの事、予算の事、宣伝の事、当日までの予定等々…
少しずつ決まって行きます。
kodomo3_1.jpg
その間も、子供たちは楽しげにシャボン玉飛ばします。
あのシャボン玉みたいにフワフワ、漂うようにイベントが進むと良いな。


皆の思いも一つにまとまって来て、気分も盛り上がって来ました。
後はやらねばならぬ事、やりたい事、一つ一つ丁寧にこなして行くだけです。(うん、きっとそう!)


クラトコ当日もこんな感じで楽しくいきます。皆さん、お楽しみに!


そして夜はクラトコ冊子作りです。
みんな、内職の様に流れ作業でこなします。
orikai1.jpg


orikai2.jpg切って切ってきりまくり 
          
orikai3.jpgホチキス、ホチキス、ホチキス

orikai4.jpgかわいい冊子の出来上がり!   

もうすぐ皆様のお手元に届くと思います。
後少し、おまちくださいね。